2016年4月14日木曜日

自分で気が付きました

今日の生徒さんの気づき
 
前回の練習で、離れた音に飛ぶ時は、
『目が先に着地点を見る』と言うことをしました。
 
今日、弾いたら 『あれ?』
もう一つうまくいかない。
 
『見るのが、早すぎても遅れてもあかんな』 とポツッ!
 
そうだね、目の動きにもリズムが必要だね。
 
 
気が付いて、弾きなおしたら
今度はばっちり!
 
良かったね、自分で気が付いてできたね。
 
自立に向けて、力が付いてきています。
 
 
そして、お母様から嬉しい言葉。
『手が、クネッ! としてるけど、いい音が出てる
この子の音が好きです。』
『私が弾いてもこの音が出ないです』
 
お母様も、こんな音が出せるようになりますよ
一緒に、目指してみませんか?
そんな、時々レッスンもできますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿