2015年8月10日月曜日

ウキウキ・ワクワクの夏休みです

10 日~ 18日まで、教室はお休みとさせていただきます。
 
ご連絡等はメールでのみ受け付けます。
19 日からはふつうレッスンに戻りますので、しばらく
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 
孫の世話に行ってきます。
そして、今回はもう一つ嬉しい目的が出来ました。
 
 
 
ホームページにアップしている
こどもの歌を気に入ってくださった方と、合うお約束が出来ました。
その上、直接小さな子供たちと
私の歌でつながる機会も設けてくださいました。
 
普段は音楽教室で教えている子供たちが相手なので、
良く知った間柄。
こんな反応をしてくれるだろうな?
という予想が付きます。
 
今回は生活環境も全く違う、初対面の子供たち。
年令も普段接している子供たちよりも小さい。
どんな反応を示してくれるやら?
受け入れて、一緒に遊んでくれるかな?
 
ちょっぴり不安と、
どんな出会いになるのかな? という期待感。
 
そして、実際に私の歌を使ってみてくださった先生と、
お話出来て、感想を聞くことが出来る。
既にメールのやり取りの中で、ワクワク感が育っています。
 
生活の中で、遊びながらつぶやくことが出来る歌。
歌いながら体や指を動かして、楽しみながら基礎力アップになる歌。
そんなことを考えて創った歌を、気に入ってくださる方がある。
少しでも広がってくれたらうれしいな!
 
ワクワク・ドキドキの旅に行ってきま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿