2017年7月23日日曜日

オリジナルテキスト『ジャックとまめのき』完成

がんばりやさんの年長さん。
Hちゃん用のオリジナルテキストができました。



しっかり見て、考えて、練習をしているので、どんどん力が付いてきています。


難しそうに見えても
『あっ! おんなじ形や!』 とヒントを発見。
そして、納得するまで『もう一回』 
『もうちょっと』 『おしい!』
と言いながら、練習。




大好きになって楽しく練習していた
『14匹のあさごはん』 も終わります。
ニコニコしながら持ってきてくれたのは、
『ジャックとまめのき』




このテキストでは、
使うリズム・音域・いろんな記号が増えていますよ。
曲も少しずつ長くなってきます。
今、力を付けて欲しいことがいっぱい入っています。


ポイントを見つけて、
『わかった!』 をいっぱい増やしましょうね。


明日、渡したらどんな顔をするかな?
喜んでくれるかな?
ワクワクドキドキ、楽しみです。



一人一人に合わせて、
楽しく力を付けて欲しいと思っているので、
オリジナルテキスト創り、がんばってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿