2017年1月5日木曜日

明日はお弾きぞめです

お正月をゆっくり過ごせましたか?

明日はお弾きぞめです。              
今までにレッスンを受けたことのない曲を
自分で選び、練習をしてくる。
と言うのがお約束。


年末年始にどのくらい練習時間が取れるか?
自分で譜読みをして音にしていけるかな?
他の生徒さんの前で弾けるくらい仕上げられるかな?


いろんな条件を考えての曲選び。
結構ハードルは高いかも……


ぎりぎりになって、慌てて練習をして、冷や汗たらたら……の生徒さん
かなり前から『みんなをアッと言わせたい』と密に練習を積んでいる生徒さん
色々ですが、上手くいっても失敗をしても、
自分で苦労したことは、必ず身に付きます。


さあ! 今年はどんな幕開けになるかな?
楽しみにしています。
庭の八朔(?)もいっぱいできています。
好きな人は、お土産に持って帰ってくださいね。


今年も、いっぱい楽しい音楽時間を共有できますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿