2017年1月11日水曜日

キラキラシール・・次々出ています

発表会の後、
ぐっと力が付いた感じ。
ソロやアンサンブルで、
ちょっと背伸び気味の曲に一杯取り組んだおかげかな?


いつものテキストに戻ると
『かんたん!』 と言い切ってます。


そこで、いつものキラキラルールをちょっとゆるめてます。
普段は
1つ目・・・ドレミで歌いながら最後までつながった。
2つ目・・・曲のイメージに合った弾き方だ出来た。
3つ目(キラキラ)・・・目をつむって(暗譜)を含むいろんな条件を入れた3回が弾けた時。
としています。
余裕を持って、弾き込むこと。
早く弾けるようになった曲は、深めることに適しているから。
それを大切にしているから。


でも今は、どんどん曲をこなして譜読みのパワーアップを図りたい時。
『すご~い、今日は特別、キラキラだね!』と、大サービス。
あまり出していない特別シールが出てくる時もありますよ。


どんどん力を付けましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿