2017年1月2日月曜日

今年も百人一首で幕開け



あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

 

東京に住む三女と子どもたち

静岡の弟夫婦と子ども

京都の長女夫婦

そして私の4世代が実家に集まり新年を迎えました。

 

新年の恒例行事は『百人一首』

1度はしないと、新年を迎えた気がしない。

札は私がこどもの頃の物なので、
60数年の年代物。

 

新しい物の絵柄がどうしても好きに成れないのと、

愛着があるので、まだまだ現役。

 

それぞれ、お気に入りの札を取りたいので必死。

おちびさん達の寝る時間までの、1回勝負。

1015分くらい、束の間の正月行事でした。

 

今日はそれぞれ帰途に着き、静かな時が戻ってきました。

さあ≪おひきぞめ≫に向けて、準備開始。

0 件のコメント:

コメントを投稿