2016年12月23日金曜日

クリスマス会でした


今年のレッスン終了

今日はクリスマス会。

先日の発表会でがんばった生徒さん達に、

お昼ご飯のプレゼント。

 

本日のメニュー

赤米のおにぎり2種(ほうれんそう・錦糸卵)

ポテトサラダ3種(ブロッコリー・人参・コーン)

から揚げ2種(チキンとサツマイモ)

発表会ではお客様にアメのプレゼントをした入れ物に入れました。

 

クリスマスらしく

赤・緑・黄色にこだわって見た目も味もがんばって、
作りましたよ。

小さな子どもたちが、喜んでくれるのを見られるのが
嬉しいです。

 

 

その後は、『よろこびの歌』のアンサンブルと、

今年の音楽記録のまとめ。

発表会の感想も集めました。

 

『先生のように、楽しそうによゆうで弾きるようになりたい』

『先生が楽しそうに弾いていたので、聞くのが楽しくなりました』

と書いてくれた生徒さんも何人かいて嬉しいです。

・・・・・・・そんなに余裕はなかったのですが、楽しかったのは事実。

 

記録がしっかり書けるようになった生徒さんは、

練習の仕方が良くなって、大きく力が付いてきました。

 

来年も、一緒に練習をしましょうね。

来年は、1月6日の『おひきぞめ』からのスタートです。

自分で曲を選んで、仕上げてくるのがお約束ですよ。

練習時間はどれくらいとれるかな?

きちんと仕上げられるかな?

短くて直ぐ弾けそうな曲で良いので、

聞いてもらうことを考えて練習をしてきてくださいね。

 

楽しみにしていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿