2016年12月19日月曜日

発表会が終了しました


出演の生徒さんたち、お疲れ様でした。
特別参加して下さったお二方。ありがとうございました。
お手伝いくださった、ご家族の方々、ありがとうございました。



子どもたちは本番に強いのでしょうか?

ソロの曲は『この分なら本番は大丈夫』と言う見通しが立っていたのですが、

アンサンブルの方が、朝のリハーサルでも、途中で止まってモヤモヤ・・・・・・・

いつもは、いざとなれば大丈夫! と強気の私も、

今回は、タイムの見通しも立たないくらいヒヤヒヤもの。

思わず、『本番も、そうして止めて相談するの?』と言ってしまったくらい。

 

時間内に終われないと・・・・・と心配で、準備や司会を巻き気味に進めたのですが、

何と、本番はみなさんスイスイと進んでいく。

 

どうなっているの? 

さっきまでの心配は?

 

私も最後の友人とのクリスマスコーナーで

アルカデルトの『アヴェ・マリア』を気持ちよく歌い

ジングルベルの連弾を楽しく弾いて、

『赤鼻のトナカイ』を歌う間に、

こどもサンタがお客様にアメのプレゼントを配り・・・・・・と楽しく時間が過ぎて終了。

 

ふと時計を見ると、終了予定時間が大幅に狂い、20分も早く終わっちゃった!

こんなに読みが狂ったのが初めて。

 

こまかな反省点は色々とあるものの、

帰り道で、

『来年はあの曲が弾きたいな』とか

『次のレッスンは○○を弾いたらいいの?』とか、

とっても良い顔で言ってる生徒たち。

 

年々大きく成長をしている生徒さん達に感謝。

さあて、次はどんな仕掛けにしようかな?

 

まずは、

『先生の○○が食べたいな!』なんて言ってくれる生徒さん達に、

クリスマス会ではサービスしなくっちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿