2015年11月24日火曜日

みんな良く頑張りました

昨日、無事(?)に発表会を終えることが出来ました。
バレー音楽『くるみ割り人形』を全曲演奏。
バックに12名の木管楽器と弦楽器の演奏に合わせながら、 ...
ピアノやヴァイオリンのソロやら
木琴・鉄琴を使ったアンサンブル。
リコーダー・鍵盤ハーモニカ
ピアノを習っている生徒さんは、ヴァイオリンにも挑戦。
今回だけの特別参加のお友達もがんばりました。
一人が何回も舞台に上がるので、
練習は大変だったでしょうが、
みんな、緊張しながらも、ちゃんと演奏できて良かった。
私も指揮をしていたので、ずーっと舞台上。
生徒さんにあまり声をかけたりできなかったけれど、
みなさん、よく頑張ってくれました。
 
舞台の上で音に包まれている時、
とても幸せでした。
一緒に音楽を作ってくれた、
生徒さん、ゲストの方々、
裏方で忙しく動いてくださった方々、
ありがとうございました。
懐かしい生徒さんも子供さんを連れてきてくださったり、
聴きに行けないからと言って、お花や祝電を下さったり、
差し入れを持ってきてくださったり、
ゆっくり、一人ひとりお礼を言いたいのですが、
まだ何だかバタバタしています。
ありがとうございました。
40年も続けてこれたのは多くの方に支えられてきたからこそです。
感謝の気持ちがいっぱい。
これからも、一緒に音楽を続けたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿