2015年10月12日月曜日

『頑張る』って何をすればいいのかな?

なかなか、思うように弾けなくて、涙がポツン!
イライラしてもうまくいきません。

ちょっと気持ちを落ち着かせてから、
『どうしたらいいと思う?』
『頑張って練習する!』
そのけなげな気持ちはいいんだけど、
でもね、
ただ何回も弾くだけではうまくいかないよ。
『なぜ、うまく弾けないのかな?』って
原因を考えてみよう。
音はきちんと読めているかな?
すらすらと歌えているかな?
リズムは正しく取れているかな?
使う指はあっていますか?
指が広げたり、縮めたりする所が解っているかな?
ゆっくり弾けるかな?
片手ずつは弾けるかな?
さあ、次のレッスンまでに、
どんな練習をしますか?
いっぱい考えて、練習をしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿