2015年10月23日金曜日

あと1か月

上賀茂神社の式年遷宮の舞台も何とか終わりました。
そして、保育園の『おゆうぎ会』の練習が始まります。
 
教室の発表会も、あと 1か月に迫ってきました。
生徒さんは、少しずつ集中力が増してきました。
『あの曲が気に入って、いっぱい弾いてるわ!』
『楽しい!』という嬉しい言葉が聞かれるようになってきました。
チャイコフスキーはきっと子供が好きだったのだろうな。
私の目的にピッタリの仕掛けがいっぱい詰まっています。
 
ちょっと難しすぎるかな?
と思った課題も、クリアーできている人が増えてきました。
普段あまり練習を聞いていないお父さんが、
『こんなすごいことが出来るようになったんや』とびっくりされました。
 
初めて持ったヴァイオリンも、何だか様になってきています。
1つの弦で弾くだけでもいいよ』と言ってたけど、
『こんなんできる?』と見せた課題も出来る人が続出。
 
 
音もだんだんステキになってきています。
 
まだ、苦戦中の生徒さんも、少し先が見えてきています。
この調子で、楽しいコンサートが出来るように、
私もがんばらねば!
 
たくさんの方に聞いて頂き、楽しんでもらえることを願って。

0 件のコメント:

コメントを投稿