2015年9月15日火曜日

オーケストラが楽しい!

久しぶりに所属のオーケストラの練習に出ました。
ほぼ 2ヶ月、休んでしまいました。
叔父が亡くなったり、父が倒れたりといろいろあって、
自分の練習に行く余裕が無かったのですが、
ようやく、父も安定してきて見通しが経ちました。
 
殆んど練習が出来てないので、他のメンバーに迷惑をかけたら困るし……
と、思ったのですが、『行って空気を感じよう』と出かけました。
 
『あれ?』『こんな筈では?』と思う所もありましたが、
何と言っても音に囲まれていると『楽しい!』の一言。
 
やっぱり音楽はいいな!
オーケストラは最高!
練習に向かう気持ちが、高まりました。
 
生徒さんの成長を見るのも楽しいけれど、
自分が音楽の中に浸ることも楽しい!
 
これからも、多くの人たちと、いろんなアンサンブルをしていきたい!
発表会でも音楽の喜びが、多くの人たちと共有できますように!
 
顔晴れ!  わ た し !

0 件のコメント:

コメントを投稿