2017年4月20日木曜日

初めての鍵盤ハーモニカ



念願の鍵盤ハーモニカを目の前に置いて、ドキドキわくわくの年中さん。

実は私も、ワクワクドキドキです。

ここで良いスタートを切れると、これからがうまく進められます。

お約束が多くて、疲れたかな?

みんなよく集中できていましたよ。

 

楽器を大切に使うこと

みんなが揃うと気持ちが良いこと

しっかり見て・聞いて・考える事

身に付くのは、それぞれのタイミングがあるけれど

最初からきちんと伝えたいから。

 

初めての音出しは、怪獣さん。

右手は適当に鍵盤を押さえて、

左手にパイプを持って

私が怪獣歩きをすると、その動作に合わせて

『ぷー、ぷー、ぷー』

止まると、ひげじいさん(パイプを口から外します)

年少で、牛さん歩きを経験しているからテンポ感もばっちり。

 

終わってから、追いかけてきて、ニコニコ顔で『楽しかった!』

『やったー!』『ホッ!』喜んでくれて、私も嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿