2017年2月27日月曜日

モーツァルト三昧

26日は所属オーケストラの室内楽演奏会でした。


毎回カルテットにチャレンジするのは楽しみなのですが……今回は
1月に本番があったばかりなので、
練習期間がとっても短い!
曲はモーツァルトの弦楽四重奏『不協和音』の1楽章。
4人揃っての練習は、あまりできなくて、文字通り不協和音にならないようにドキドキ!
セカンドヴァイオリン専門の私がファースト。
これまたハラハラ。
本番では、大きな事故にならずに『ホッ!』

後はみんなで、弦楽合奏。
こちらも、モーツァルト。
『アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク』と
『ディベルティメント』
リハの初めに楽譜を配布。
合わせは2回ずつで本番。
と言うほぼ初見大会。
弦楽四重奏だけど、各パート3人くらいで助け合い。


大好きなモーツァルトなので
もっと深めたかったな~!
とは思うものの、和気あいあいの楽しい会になりました。


モーツァルトがいっぱい弾けて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿