2016年12月2日金曜日

がんばってます!


『こっち(ソロの曲)は弾けへん~』 の理由

いつもと違って、しょんぼり……

『アンサンブルの方がんばってたら、練習ができひんかった…』

 

『そうか~、とりあえずやってみようか』と、レッスンを始める。

確かに、いつもほど弾けていないので、しょんぼりに納得。

でも、その分『こんな風に練習しよう!』

と、和音で弾いて流れをつかんだり、ゆっくり合わせてみたり。

丁寧な練習を真剣に取り組んでくれた。

 

たまには、こんなレッスンも良いな。

 

その後、ファミリーアンサンブルをすると、

リズムも音も、バッチリ!

≪苦戦するだろうな≫と思っていた

4人のややこしい掛け合いの所が、スラスラとできて、ビックリ!

 

思わず口に出たのは、

『そら、こんなに頑張ってたら、ソロの方まで手が回らんわ!』

 

多すぎたかな? という楽譜の量。

様子を見てカットすることも考えていたけど、

とっても、がんばって練習ができていました。

 

この発表会を乗り切れば、きっと自信を付けて大きくなるでしょうね。

こんな、頑張り屋さんに成長してくれて、とっても嬉しいです。

 

2週間。

気を抜かずに、がんばろうね。応援していますよ。

発表会がとても楽しみです。

 

クリスマス会では、お楽しみを用意しているからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿