2016年10月7日金曜日

練習はゲーム感覚で!


いろんなマークを考えました!

先週は、いろんな行事に追われ、一杯々になっていた生徒さん。

練習時間が取れないことを気にしていました。

 

そこで、

『練習することを、510分で出来るくらいにポイントを作って、

1日に何ポイントがゲットできたか? と言う練習をやってみたら?』

1日に1ポイントでもいいよ』 と提案をしました。

 

練習はゲーム感覚で! と、自分でマークを考えて、

レッスンの記録の所にチェックマークを書いて実践しました。

 

うまく出来るようになった時のマーク。

もう一息な時のマーク。

もっと練習が必要なマーク。

いろんなマークが出来ていました。

 

自分で工夫したこともあって、

しっかり練習が深まりましたね。

随分いい音で弾けていましたよ。

ブラボー!

 

見落としで残念な所もあったけど、

新しい練習ポイントになりましたね。

 

自分で練習ポイントを見つけて、

計画を立てて、

1つずつ、ゲーム感覚でクリアーしていく。

 

ステキな練習が出来るようになりましたね。

積み重ねていけば、ステキな演奏につながるね。

楽しみにしています。

 

困った時は、先生をしっかり利用してくださいね。

喜んでお手伝いしますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿