2016年8月28日日曜日

満面の笑みでキラキラシールをゲット!





《はじめてのギロック》の≪帆船≫と言う曲。

海の向こうの方に浮かぶ帆船。

帆に風を受けてゆったりと進む。

それぞれの音の動きを

ここは波かな?

ここは船が進んでいる所かな?

・・・・・・

いろいろイメージを話してもらって、

ちょっとドキドキしながら、最後の仕上げ。

 

最後の音を弾き終った時、

とっても嬉しそうな顔。

 

私も思わず拍手。

音の流れ、ぺダリング、強弱、・・・・・・

画像が浮かぶ、とっても素敵な演奏でした。

 

勿論、とっておきのキラキラシールを選んでもらいました。

 

先週のレッスンで、

今の段階ではここまで出来たらOK!

と花丸をしたものの、

 

今の彼なら、もう一歩進めそう、という気もして迷いました。

なので、

『次の曲をしても良いし、ペダルの踏み方を工夫したらもっと良くなるかもしれないので、

もうちょっとやってみようと思ったら、もう一回弾いてきても良いよ』

と、彼に任せることにしました。

 

彼に任せて正解。

だいぶ考えて練習したことが感じられました。

だから、少しのお手伝いで、満面の笑みの演奏になったのでしょうね。

 

彼の成長に万歳!

ステキな演奏をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿