2016年7月13日水曜日

新たな挑戦状が・・・・・・





間もなくテキストが終わりそうな生徒さん

『次の本はこれにした!』と嬉しそうな声。

持ってきたのは、3冊の絵本。

 

『先生はどれに曲を付けたい?』

それぞれに、特徴のある楽しい本。

その特徴を説明してくれる。

『こんな曲を、という希望もある』

あらあら、逃げ道はなさそう。

 

市販のテキストも十分使用可能なのですが、

6手連弾の曲はあまり多くありません。

それに、

『先生の曲の方がおもしろい』

なんて嬉しいことを言ってくれる。

先生冥利に尽きます。

 

『もうそろそろ、他の本から選んだら』とか

『そうそろそろ曲創りから卒業させて』なんて言いつつも

しっかりやる気になっている私。

 

どの絵本も、気に入ってどれにも曲を付けたい。

けれど、今必要なのは1冊。

どれを選ぼうか? 

と悩みつつも、今の彼らに必要な要素を入れやすい本を選びました。

 

どれを選んだかは、出来上がるまで内緒。

もうすでに、曲のタイトルとポイントは決まりましたよ。

最後の曲が仕上がるまでにできるように、がんばります!

 

待っていてね。

お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿