2016年6月4日土曜日

レッスンを始める時期

よく『 1年生になったので』と来られます。
お断りはしませんが、必ず次の事を伝えますし、
気持ちが落ち着くまでレッスン開始を待って頂くこともあります。
 
この時期は子供さんが新しい環境 (小学校 )に馴染むためにがんばっています。
《本当はしんどい》ということを解ってあげてください。
いきなり、ピアノやヴァイオリンの練習を毎日させようと思うのは無理があります。
だから、学校に慣れることが一番。
そのストレスを癒すための場所にしましょう。
ちょっとでも触れば、オッケー!
レッスンに通えれば、オッケー!
来てもらえれば、様子を見ながら少しずつ進めますよ!
遊んでいるように見えても、ちゃんと後で生きてくる動きの練習をしています。
 
大人でも、年度の切り替わる頃は落ち着いて集中できなくなるでしょう。
子どもさんならなおさらです。
先は長いです。
しっかり見守りながら、時期が来るのを待ちましょう!
 
今年の 1年生さん。
そろそろ始め時、です。
仲間になりませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿