2016年5月5日木曜日

ピアノで遊ぼう!

準備するもの
 
A  楽譜は無し。不安な人は、見たらすぐに弾ける程度の曲 (416小節くらい )
B  連休中の思い出又は好きな絵本など
 
 
準備が出来たらピアノの前に座りましょう
 
   楽しかったことを思ういだしながら、
「楽しい」と 10回言ってから好きな音を弾いてみましょう!
 
   困ったことが有ったかな? そのことを思い出しながら、
「こまった」を 10回言ってから弾いてみましょう。
楽譜を観ている人は同じ曲を弾きます。
 
   だれと一緒だった?
一緒だった人の名前を 10かい言ってから弾きましょう。
 
   何をしたのかな?
したことを 10回言ってから弾きましょう。
 
   他にも思いついた事を言ってから弾いてみましょう。
 
 
必ず、声に出して言いましょう。お話をしてからでもいいですよ。
誰かと一緒にやっても良いし、内緒でやっても良いです。
 
 
どんな感じがしましたか?
同じ曲でも出てくる音が変わりませんか?
 
人によって、いろんな反応があったと思います。
どれも、正解。間違いはありません。
 
 
 
今日は、どんな音が出るのかな?
 
 
実験・実験・・・・・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿