2016年4月14日木曜日

アレクサンダーのレッスン

久しぶりにアレクサンダーテクニークのレッスンを受けてきました。
移転した新しいスタジオは初めての場所でしたが、
なぜか、懐かしいようなホッとするような気分。
 
なかなか事情が許さず、休学していましたが、
ベーシックコースで再開することが出来、嬉しいです。
 
自分の動きは気が付きにくいけれど、
グループレッスンで、他の方の変化を見ると、良く解る。
何気なくやっていることを、見直したり、考えたり・・・・・・
手や指の動きもその部分だけではなく、
身体全体が動いていることを再認識。
つい、理由付けをしたり、勝手な考え方を巡らせてしまいがちな私。
ただ観察することの難しさも実感。
 
生徒さんや自分の演奏に生かせるように
学びを深めていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿