2016年2月15日月曜日

久しぶりに楽譜探し

昨年末から続いていた演奏会もようやく一区切り。
 
ブログを書くのも中々できず、毎日が飛ぶように過ぎ去っていました。
今日は、楽器店に出かけて、楽譜を探したり、おしゃべりをしたり
ゆっくり過ごしました。
小さな生徒さん用に仕入れてきた楽譜も
喜んでくれるかな?
 
ピアノで遊ぶ時間が増えて、どんどん弾く曲が増えている生徒さん。
レッスン時間が足りない~~~!  と嬉しい悲鳴。
遊びが深まってきて、いろんな注文を出しても、
『こういう事か』『なるほど』と、
受け入れられるようになってきて頼もしい限りです。
つい、欲が出て求め過ぎになりそう。
 
保育園でも、年長さんの歌が、とても充実してきています。
舞台発表を経験して、ぐんと力がついてきて、
『もう小学校に行くんだな~』と、
頼もしくもあり、また淋しさも感じるこの頃です。
 
保育園の子供たちの発表。
自分のオーケストラやソロでの演奏。
発表することを通じていろいろと感じることもたくさんありました。
 
3 月にはまた、発表の機会があります。
忙しいくらいが充実していていいのかな?
頭を整理しつつ、適度に休みも取りつつ、
生徒さん達にも、伝えていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿