2015年11月1日日曜日

ゲストの方と合わせました

今日は、フルートとクラリネットの方が練習に来てくださいました。
参加した生徒さんは、今まで聞こえなかった音にびっくり!
思わずやり直してみたり、焦って追い越しちゃったり……
いろんなハプニングがありました。  
 
でも、何回かすると、雰囲気がつかめてきたみたい。

 
自分ではうまくいかなかった……と思っちゃったかな?
先生からすれば、みんな良くできていましたよ。
何とか合わせて行こうという気持ちがとても嬉しかったです。
 
 
この上手くいかなかった、
こんな筈じゃなかった、
弾けなかった悔しさと経験が
きっと、ばねになって、グーンと上達する事でしょう。
 
これからの練習の方法が見えてきましたね。
どんな風に変化してくれるか、楽しみです。
 
 
私も注意することが見えてきました。
有ってはいけないのですが、いくつかの間違いや、
書き落としが見つかりました
間違いにも気が付きました。
 
有意義な練習になりました。
ありがとうございました。
 
15 日のオケ合わせでは、もっといろんな音が聞こえますよ。
残りの 1週間で気持ち良く合わせられるように
作戦を立てなくっちゃね。
 
発表会が楽しい日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿