2015年7月27日月曜日

嬉しいつながりの連鎖!

昨日のバレーの発表会。
今年取り組む『くるみ割り人形』を生徒さんが観に行かれました。
とても好評で、いろんな場面の話をしてくれたり、
メロディーを歌ってくれたり。
発表会に向けて、良い刺激をいただいたな、と感謝。
 
私も行く予定でしたが、父の入院騒ぎで行くことが出来ませんでした。
幸いたいしたことなく、済みましたが、直接見られなくて残念。
せめて、と思いパンフレットを買ってきてもらいました。
 
何と、そこに元生徒の名前が、有りました。
写真には、こどもの時の面影が!
とても美しく成長された大人の雰囲気。
 
自分でお話を創って、『曲をつけて!』と、創作意欲の旺盛な生徒さん。
教室の仲間 6人で宝を探すお話。
発表会で、音楽物語『宝を探す冒険隊』をみんなで演奏しました。
 
   
 
みんなで、おそろいのバンダナを頭に巻いて、
元気に歌やピアノを披露しました。
今でも、その時の曲を使うこともあります。
 
その発表会を聞いてくださったピアノの先生は、
楽しい発表会だったと、言ってくださり、
今でも仲良くお付き合いしています。
 
次々といろんな思い出が浮かび上がります。
私が創作活動をするようになったきっかけかも。
 
なんだか懐かしく、以前に聞いていたアドレスにメールを送ってみました。
アドレスが変わってなかったらいいのにな……!
しばらくすると、『メール、ありがとう、嬉しいです』の返信がありました。
早速、フェイスブックでつながることが出来ました。
 
新しい出会い、なつかしい出会いに感謝!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿