2019年3月14日木曜日

ヴァイオリンアンサンブル 募集のお知らせ

  ヴァイオリン・アンサンブル  体験コース 参加者募集中
    
    ヴァイオリンを弾けたらいいいな~
       とあこがれるけど
  難しそう! 楽器も高そう! 無理に決まっている!
    とあきらめている人  残念!
思い込みを外せば、最初からきれいな音が出ます

ヴァイオリンは一人で弾くのもいいけど、何人か集まればもっと楽しくアンサンブルができます
   1音でも出せれば、集まることでハーモニーが生まれます
  みんなで、一つの音楽を創りあげる。これこそ音楽の醍醐味!
   
  各コースとも、開放弦だけで弾けるパートからスタート
    少しずつ使う音が増えて、ステップアップ ♬
   経験のある人は、好きなパートからスタート!
  4回の練習後、最終日にはゲストの方と一緒に終了コンサートをします!
楽器を持っていない方は楽器を用意しています(レッスン時のみ)

  日時  2019年4月27日(土)~5月6日(月・祝) 時間は下の図を参照
  費用  ¥10000 練習4回+終了コンサート+楽器使用料 (楽器を持参される方は ¥1000割引き)
  目標  合わせる楽しみを知る。ハモる気持ちよさを知る。音楽っていいな! を目指します。
 参加資格  やりたい気持ちを持っている小学1年生~大人まで(未就学の方はご相談ください)
       触ったことがない・楽譜が読めない・アンサンブルをしたことがない…大丈夫です。
       練習しているけど、合奏経験がない。オーケストラに入れたらいいな!という方。
コース A-かえるの歌 B-小さな世界 C-喜びの歌 の3曲より好きな曲を選び、
    下の枠よりご希望の4回を選んでください。
各コースとも6~8名(貸出楽器の都合による)+楽器をお持ちの方数名。

レッスン時間
27日(土)
28日(日)
29日(月)
30日(火)
1日(水)
2日(木)
3日(金)
4日(土)
5日(日)
6日(月)
10:00~11:30
A
C
A
B
C
A
B
C
A

13:00~14:30
B
A
B
A
B
B
A
A

終了コンサート
14:30~16:00

B

C
C
B
C
B

16:30~18:00

C

C
B
C
B
C



各枠とも90分ですが、参加者が  1人の場合は60分となります

参加ご希望の方は、お名前・連絡先・ご希望コース・時間・楽器の貸与希望の方は身長をお書きの上 nisigamomusic@s.email.ne.jp までお申し込みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿