2017年10月4日水曜日

『全然できひんかった!』って、ほんと?



保育園での鍵盤ハーモニカの練習

少しずつできる所が増えてきて、

思い切って『全部通してみようか?』と、やってみた。

予想以上に、上手くつながった。

一人一人では、あやしい所がいっぱい。

みんなで補い合って、全体はとってもいい感じ。

 

一人の子がポツンとつぶやいた。

『全然できひんかった!』

 

『ほんとに? 1つも音が出なかったん?』 と聞いてみた。

『ううん』と首を振ったので、

『どこが難しかったん?』

今日新しく覚えた所が追いつかなかったようです。
『じゃあ、全然じゃないね、もうちょっとだね』

 

その時、後ろの子が声をかけてくれた。

『もうちょっと練習したらできるようになるで!』

 

とっても嬉しいです。


うまく出来なかったことを伝えられる。

練習したらできるようになる!と励ましてくれる子。

『降参しても良いよ』と言っても、『降参なんかしいひん』とチャレンジ精神旺盛。

とっても、かっこよく成長している年長さんたち。


続きはまた来週!

一緒にチャレンジしようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿