2017年9月16日土曜日

『この本なら、毎日1時間練習したら1週間で全部弾ける!』



何と、嬉しい言葉。


しばらく、後輩の使っているテキストを見ていて出てきた言葉。

何となく言ったのではなく、きちんと見通しを立てて出てきた言葉。

 

手の移動もあるし、いろんなリズムを使っている。

『曲数や、表現も考えたら大変かも~』 と振ってみたら

『う~~~ん、23時間いるかな?』 と、訂正してきた。

 

『試してみる?』 と聞いたら

残念ながら、『今はやめとく!』 でしたが。。。。

 

楽譜を読み取る力が付いた。

練習計画が考えられる。

練習時間の取り方がわかってきた。

いろんな楽譜を《出来るかな?》 と言う目で見ている。

等々、いろんな力が付いてきて、前向きになっている証拠。

 

とっても嬉しい成長です。


1週間で1冊、弾く。

簡単だと思う曲でも結構大変。

 

ぜひ一度挑戦してみてね。

応援します!

0 件のコメント:

コメントを投稿