2017年5月24日水曜日

『あれ? どういうこと?』



アンサンブルで、書き込む為にコピーした楽譜。

『こんな所に終わりの線がある。』

『リピートの点々が抜けてるのと違う?』

『先生消したん?』・・・・・・(わざわざ消す訳ないよ)

 

もう一冊の方(同じ出版社の同じ本です)を見ると

『あれ?こっちは点々がある?』

『なんで?』

 

そこで、後ろの発行年を確かめる。

片方は 昭和61(1986) 第8

もう一冊は 1990年 第18

 

『版によっていろいろなん?』

そんな訳はないです!

誰かが間違いに気が付いたので、その次からは正しく直されたんだよ。

『そうか、楽譜って間違ってることもあるんや』

 

いろんな事を発見できて、考えられてよかったね。

丁寧に楽譜を見られるようになったこと、

そこからいろいろ考えられるようになったこと、

そんな生徒さんの成長が嬉しい私。

 

 

にしても、古い楽譜。

そこに残っているいろんな書き込みや折りじわなど、

これは私の成長の後かも……

0 件のコメント:

コメントを投稿