2017年3月26日日曜日

卒園おめでとう

音楽教室をしている2つの保育園の卒園式がありました。

3年前、初めて出会った時(年少)は
まだ小さくってみんなで座ったら、周りは広々としていました。
淋しくて『おか~ちゃんがいいの~』と泣いていたこともあったな。
≪ぴょんぴょこうさぎ≫の歌に合わせて飛び跳ねる姿が、とってもかわいかった。
3月には、座った時の空間が少なくなって、なんだか窮屈。

そんな子どもたちも、大きく逞しくなって卒園の日を迎えました。
お得意の鍵盤ハーモニカで、『よろこびの歌』が吹けるようになりました。
担任の先生のピアノ(今日はなぜかエレクトーンが置いてあった)
私のヴァイオリンと合奏。

小学校に行っても、音楽が楽しい時間になりますように!
卒園、おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿