2017年3月3日金曜日

成長しているね



合奏部の発表を控えて、

1回も練習してない、どうしよう》とノートに書いてきた生徒さん。

《出来ない所だけを何回も弾いたら、スラスラ弾けるようになった》とも。

・・・・・・だいぶ練習の方法が解ってきたようですね。

・・・・・・『前は続けて弾いて、最後まで行ったら終わりやったな~』

・・・・・・『思うように弾けなかったら、かんしゃくを起こしてたな~』

・・・・・・レッスンの曲を弾いてなくても、いっぱい練習していたことは、

きっと、役に立ってるよ!

 

ピアノに向かって、弾いてみたけど

『やっぱり練習してなかったら、思うように指が動かへんわ』

・・・・・・『そらそうやな』と言ったけど、実は先週より無駄な動きは減っている。

・・・・・・スラーとスタッカートの区別もきちんとできている。

 
 


ここはどんな感じなのかな?

『イギリス軍と……』と言いながら、地球儀の方へ

国の位置関係を見て、いつ頃の話しかな?

自分で次々と辞典や図鑑を調べている。


ついこの間まで、私が出す本を見ていたのに、

載っていそうな本を見つけている。

 

表現力がグッーと深まる予感。

来週の音、楽しみにしているよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿