2016年4月16日土曜日

うまく出来なかったことが言えるようになりました

教室オリジナルのレッスンノート、改め音楽記録を
書いてもらうようになってから、
『うまく出来たところは? 思うようにいかなかった所は?』
レッスンの初めの質問に
『ここが……』と答えられる生徒さんが増えてきました。
 
練習の質が高くなっています。
うまく出来ない所が判れば、どうすれば良いかを考えられます。
レッスンで、『あれ!弾けちゃった!』と言うことが増えています。
できなかった所が出来た喜びを感じられます。
 
ノートに記録してあることで、同じようなことが出てきた時に、
『あっ! 前に似たことをやった気がする!』
と探して解決することが出来ます。
 
ノートをきちんと書けるようになった生徒さんは、
今まで以上に伸びています。
生徒さんが喜んでくれることが私の喜び。
音楽記録のノートをがんばって作って良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿