2015年12月13日日曜日

『今日のレッスンは楽しかった!』

帰りがけに、誰に言うともなく声に出た言葉。
 
とっても嬉しいです。
ありがとう!
 
それは、しっかり練習が出来ていたからですよ。
自分のテキスト
クリスマス会に弾く曲
学校でみんなと一緒に弾く曲の準備
 
全部自分から進んで意欲的に取り組んでいます。
読譜力もしっかりついてきています。
『先生は作曲する時どんな風に創るの?』
4 6手連弾の曲は、一人では 1度に音を出せないので不思議らしい。
そんな風に興味を持ってくれているのも嬉しい。
 
とっても好い感じで、歯車が回っています。
今なら少しくらい大きな壁があっても乗り越えることが出来そう!
仲間がいることも良い刺激ですね。
 
今年のレッスンもあとわずか、
クリスマス会を十分に楽しんで、
来年に向けて、進みましょうね。
 
クリスマス会のアンサンブルは、
今までとちょっと違う感じの楽譜を用意していますよ。
 
一人で弾いても、何を弾いているのか良く解らないはず。
みんながきちんと音を出せば何の曲かがわかる、
パズルのような楽譜です。
さあ! 何という曲か、だれが一番に気づくかな?
どんなアンサンブルになるか、とっても楽しみ。
仕掛けアンサンブルに、ワクワクしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿