2015年8月9日日曜日

今日の宿題

アンサンブルの楽譜を渡しました。
何だか難しそうな音符が並んでいます。
『えっ・・・・・・・??????・・・・・』
声が出ません。
 
( だよね、見慣れない音がいっぱいだもんね )
( ページ数も多いしね )
( でも、よく見ると、簡単な所が多いよ )
 
まずは、すぐに出来そうなところを、やってみる。
今見た所の楽譜だから、ヒントがいっぱいの大サービス。
ちょっとずつやってみて、いきなり合わせます。
 
出来そうな気になったら、
『次までに今のところを練習してきてね』と練習はおしまい。
 
『これ全部弾いてくるの?』
『ううん、教室でやった所だけでいいよ』
『でも、できそうな所さがしをやってきて、探すだけでいいし』
 
 
さあ、来週はお休みなので、次は 2週間先、
どうなっているかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿