2015年8月28日金曜日

久しぶりの書き込みになってしまいました

あまりにも何もしない父の様子が気になりだして、
少しでも体を動かす良い方法が無いものかと、
介護認定を受けることを考え始めてから
バタバタと過ぎ去った 3か月。
 
認定が出て、ディサービスに通いだした途端の、
救急車騒動⇒入院
ちょうど 1か月で退院したけど、何かと騒動を起こしてくれる。
実家にベッドを入れ、改装の手配。
医師の往診、訪問看護師、ヘルパーさんとの対応。
 
ケアマネージャーさんが、いろいろと教えて下さったり、
動いてくださるお蔭で、何とか落ち着いてきました。
 
その間、生徒さん達には、レッスン日時の変更をして頂いたり、
発表会の準備が遅れてしまうなど、
ご迷惑をおかけしたことお詫びいたすと共に、ご協力を頂きましたこと、
感謝しております。ありがとうございました。
これからも、いろいろとお願いをせねばならないこともあるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
それにしても、
平均年齢 90歳の夫婦が、今まで何事も無く元気でいてくれたこと、
その年まで、介護の経験が無かったこと、
なんと幸せなことかと、改めて考えています。
 
気が付けば、発表会まで 3か月を切りました。
遅れを取り戻すべく、力を注いでいきます。
 
よろしくお願いいたします。
こんなに元気に動けるようになったこと、
支えてくださった多くの方に、感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿